おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

一つになろう!感動CM



一つになった九州。

九州新幹線開通のCMの超ロングバージョンです。

みんな笑顔で手を振っている。

人は一人一人バラバラのようだけど
どこかでつながっている。

この日、手を振った人たち、笑顔で集まった人たちは、場所は違えどつながっていた。

勇気と元気をもらえるCMでした


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-04-30 10:24 | スタッフ雑談NOTE

GWはガッツリワークの略。

たかまつ楽器 ゴールデンウィークの営業日です★

な、なんと

4月29日(金)〜5月10日(火)まで

休まず!

休まず!

営 業 中!!




旅行控えムードな今日この頃。

でも良い天気も続くしお出かけはしたい・・・

それならおしゃれなピアノ屋さん『たかまつ楽器』に行きましょう♬

電子ピアノ、中古ピアノ、各メーカー新品ピアノ、高級輸入ピアノ・・・

豊富に取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-04-29 18:06 | スタッフ雑談NOTE

話題の『もしドラ』読みました!

16分おんぷです。

岩崎夏海著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

以前から気になっていまして、この連休で少し時間が取れたので読んでみました。文字も大きく『小説』ですので、1時間半くらいで一気に読み終えましたよ(^_^)v

面白かったです!!!!!

もちろんタイトルから、経営書である『マネジメント』の内容を、「企業ではないが組織である野球部」にどう活かしていくかが書かれているのだろうな、とは想像がつきましたが、それでものめりこんでしまいましたね。新しいものの見方が1つ加わった、という感じです。

で、読みながら

これを音楽教室で活かすには・・・

なんて無意識に考えている自分がいるんですw
漫画化、アニメ化もされるそうなので、是非一度ご覧下さい(^o^)
by t_gakki | 2011-04-29 17:05

甥っ子☆

全おんぷです♪


最近甥っ子とよく会っています☆

2月に生まれてもうじき3カ月。大きくなりました。現在6kgです。



この間はちょうど私が休みの日に甥っ子を預かることになり、父と母と私と甥っ子で買い物に出かけました。

我が子のようにベビーカーを押してブラブラしました。

我が子のように抱っこしてミルクをあげました。

ママの気分^^

全然泣かないしお利口さんだ☆


シャープさんと同じく、私もおばちゃんとは呼ばせません(笑)!



早く大きくなってね(^O^)
by t_gakki | 2011-04-28 18:13 | スタッフ雑談NOTE

丸免

8分おんぷです♪

先日徳島のお客様宅のGPで珍しい物を発見!!

じゃん!!

c0150287_9213460.jpg




c0150287_922476.jpg



昔は音大生や学校などの物品に税金の免除があって、そのマークです。
by t_gakki | 2011-04-27 09:25 | 調律師日誌

うさぎさんバルーン


先日、調律で訪問したお宅のお嬢様が、作ってプレゼントしてくれました(*^_^*)

c0150287_17271847.jpg

大道芸人並みの華麗な手さばきで、あっという間に完成!!
自己流らしいですが、お見事です!!

ありがとね♪

未だに風船を操るキュッキュッて音がドキドキする、フラットでした(笑)
by t_gakki | 2011-04-26 17:31 | 調律師日誌

ゆーえすびー

私事ですが、1カ月前に新しい車を購入しまして(゜-゜)
ipodやUSBから曲を流せる機能??がついてるとのこと。。


ノリにノッてipodも買うぞー!!やってやるぞー!!!と思ってましたが
パソコン関係にとっても疎い私は使いこなせる自信もなく、金銭的にも購入する余裕がなく…(笑)
ipodは断念してUSBから曲を流して聞いてます(^^♪


曲を入れるのが多少めんどくさいものの、これは便利!!!
今までCDをバーっと車に積んでてじゃまくさかったのですが、
あんな小さいUSB1個でCD何枚分じゃい!(@_@)


今までUSBってナニ?って感じで、会社でもよく使い方がわかってなかった私でしたが、
こんなに便利なものとは!
きっとパソコンバリバリの人がこのブログを読んだら笑うでしょうが…笑


聞くところによるとipodよりUSBのほうが何かと簡単らしいですが、
いつかはipodにしたいなぁ…
見栄え的に。笑


これを機会に、家のデジタルピアノでもUSBでいろいろやってみたいと思ったシャープでした(●^o^●)
by t_gakki | 2011-04-25 21:09 | スタッフ雑談NOTE

カラフル

DVD発売されてたんですね!しらんかった~
c0150287_18383252.jpg


去年公開されてて、絶対見に行こう!と思っていたら
知らない間におわってました…

まだ新作で高いでしょうが(笑)借りに行かなくては!!


原作も読んでみたいです♪


シャープでした☆
by t_gakki | 2011-04-24 18:43 | スタッフ雑談NOTE

女の子は誰でも



資生堂『マキアージュ』のイメージモデル(?)に抜擢された椎名林檎女史。
そのバックで流れている『女の子は誰でも』のPVです。

は〜
椎名林檎の匂いぷんぷんですねっ

逆に言うとこれは『東京事変』ではないようなwwww

ま、そんな細かい突っ込みはさておき
こうゆうミュージカルっぽい曲ってけっこう林檎さん多いですよね。
『三文ゴシップ』の『都合のいい体』を彷彿とさせる曲。


まあ、なんと言っても年齢不詳のかわいさです。


今度のツアーは高松くるのかどうか?
新譜楽しみですね!

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-04-23 17:44 | スタッフ雑談NOTE

雨の金曜日。

今日の高松は雨です。
最近晴れ続きでさわやかでしたが残念です。

たかまつ楽器のお店は、外にネット?が貼られていていて、夜ライトが当たると柔らかに間接照明的な役割を果たしてキレイです。

実はその他にもこんな効果が・・
c0150287_16435928.jpg
c0150287_1644434.jpg


雨が降った後、晴れに変わると雨のしずくが光に反射してすごーくキレイです。
宝石みたいにキラキラします。。。

たまにしか見られないこの現象。
見れた人はラッキーかも!?

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-04-22 16:47 | スタッフ雑談NOTE