おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハッピーターン

を、母とボリボリ食べてました。昨日。


c0150287_11143228.jpg




でてきたんですよ!
ハートハッピーが!


c0150287_11152146.jpg




3つも。


レアちゃうんかい。




3個分ハッピーなことがあるのかしら…
楽しみにしとこ~…(*_*;
シャープでした♪♪
by t_gakki | 2011-01-31 11:30 | スタッフ雑談NOTE

ついに

おわっちゃいましたね…



はーときゃっちぷりきゅあ。



毎週(ほぼ)欠かさず見てから出勤しておりました。
次週からはスイートプリキュア、らしいですよ。
なんかガラリと絵の雰囲気が変わってましたが…。
いや、ハートキャッチの絵の雰囲気が今までのと違いすぎただけ??(どうでもいい)


新シリーズが始まると毎回「いやや!前のやつのほうがよかった!」と思うのですが
1カ月もすれば見慣れて普通になります。笑


しかし、日曜朝のアニメを見てると1年の早さがよくわかりますよね!
今回のプリキュアも
「え!?こないだ始まったばっかりやのにもう最終回?!」という感じでした。
早いなぁ…1年のサイクル…。



また関係ない話ばっかりして!!…と思われるのもアレなので…
次回作のスイートプリキュアは音楽関連の設定みたいですよ♪
音符を集めて??幸福のうた??を完成させる?みたいな内容らしいです。。
これをきっかけに音符とか音楽に興味を持つ女の子たちが増えればよいですね♪(●^o^●)


ちなみにペット的なキャラ(毎シリーズ出てくる)の声が三石琴乃らしいです!
ミサトさんや!
セーラームーンや!!



変なところに興奮してしまったシャープでした(・.・;)
来週からの新プリキュアも欠かさずチェックしたいと思います☆
by t_gakki | 2011-01-30 14:50 | スタッフ雑談NOTE

糖分摂取。。。

しがないダイエッター2分おんぷです(゜-゜)
去年の目標であった-10kg減量が残念ながら-7kgで終わり、今年も引き続きダイエット続行しているんですが、
3か月ほどずーっと停滞してた体重が、1月下旬を迎えて少し変動が・・・!

この一週間で-1.5kg!

つまりトータルで-8.5kg!!

目標体重まで、あと1.5kgです(^^♪もう少しですがんばります☆





で、
ダイエットにて、食事もある程度制限しているので、大好きなチョコレートも、アイスも、コーラもだいぶ量を減らしてます。

でも、まったく食べないのもストレスになるので、たまに(いや、けっこう頻繁にw)カフェなどで息抜きします。

ってことで昨日slowcafeに行ってきて久々にティラミスを食べて幸せになりましたw
c0150287_19114326.jpg


きゃらめるらて&いちごてぃらみす☆


乙女全開ですねw
とりあえず生き返りました。

今週もがんばります!



2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-01-29 19:14 | スタッフ雑談NOTE

鳩居堂の季節の絵はがき

ひさしぶりの4ぶおんぷのお気に入りシリーズブログですが、私はモノ選びが大好きで、
贈り物には気持ちを届けたいので、贈られた人が好きそうな物を探しだすのに、
気軽に買える安価なちょっとした物から、ブランド物の逸品まで結構こだわって探します。


どんなものが好きかというと、やはり物作りのこだわりや歴史を感じられる物が大好きで
(ピアノで言えば、ベヒシュタインも同じですね^^)
色々お気に入りがあります。


かなり前に万年筆について書いた気がしますが、今回は、私のこだわり文具の一つ、絵葉書です。


メールが主流の社会ですが、ご挨拶やお礼をきちんとお伝えするには、やはり
手書きの礼状が一番だと思いますが、私は常に季節の便せんや葉書を沢山そろえていますが、
一番万年筆にしっくりきて大好きなのが「鳩居堂」の絵はがきです。

1663年創業の老舗、東京銀座の鳩居堂のシルクスクリーンの絵はがき。


季節の風物詩やお花が上品に書かれていて、シルクスクリーンの印刷の風合いは少し厚みがあり、
和紙のアイボリーの色目にしっくりと合ってます。

春から初夏、桜の美しい時用の桜づくし、夏から秋・・・冬・・
日々忙しくて季節の移り変わりを感じること・・って気づかず過ごしていたりするので
皆さん絵はがきで、お便りしてみませんか。


4ぶおんぷ
c0150287_2001211.jpg
c0150287_2002430.jpg

by t_gakki | 2011-01-28 20:02 | スタッフ雑談NOTE

じゃっくらっせるてりあ

T先生も、シャープさんも猫派のようですが、

私は断然犬派です!!


小さいころから家には犬がいて、別にペットショップで買ってきたりとかではなく、なんとなく家に迷い込んできた犬を飼ったりww捨てられてる犬を拾ってきたりとww

まぁとにかく犬を欠かしたことがなかったんですが

今はだれも世話する人がいないので何も飼ってません。


で、
特に犬の中でも柴犬、秋田犬など、日本犬が大好きなんですが、
昔から柴犬と並んで私の中でトップに食い込んでる犬種・・・


ジャックラッセルテリア



じゃっくらっせるてりあ~↓


c0150287_16302823.jpg













(*^_^*)


この犬は皆さんおなじみNHKの海外ドラマ『夢見る子犬ウィッシュボーン』のウィッシュボーン役をつとめていた犬です☆

おなじみとか言って、ウィッシュボーンの事知ってた人にいまだかつて会ったことないんですけどww


あと、映画『マスク』の主人公が飼ってた犬“マイロ”も、このジャックラッセルテリアです。


昔飼っていた犬が、このジャックラッセルテリアのミックスだったんですが、非常におバカさんで手を焼きましたww
でも手がかかる子ほど可愛いもんですハイ。


犬はいいです。ほんとに癒されます。今後機会があればまた飼いたいな~と思います♪



2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-01-28 16:44 | スタッフ雑談NOTE

温泉

全おんぷです♪


私の数少ない(笑)趣味の一つに温泉めぐりがあります。


冬になると多くの若者はスノボに行きますが、私は温泉に行きます。
心身ともにあったまった後にビールとご馳走。これ最高☆



おっさんですね(^_^;)



学生時代関西に住んでたので、関西の温泉はだいたい行きました。

兵庫の城崎温泉が好きで3回ぐらい行ってます。浴衣着て下駄をカラカラ鳴らしながら温泉街を歩くのが好き。日本情緒を感じられます(^-^)


最近は全く温泉に行けず、先日塩江の足湯に浸かってきましたw
c0150287_1902298.jpg

気持ちよかったですが真冬に足湯はやっぱやめた方がいいです。寒かった(^_^;)


東日本の温泉は行ったことがないので機会があれば行きたいなぁ。


どこかおすすめの温泉があれば教えてくださーい☆
by t_gakki | 2011-01-27 19:01 | スタッフ雑談NOTE

楽しいけど・・・

ソロより責任重大…(^_^;)

高校時代、授業で重奏のレッスンがあったな…と思い出しました。


ピアノ科であった私は、もちろんピアノ2台の重奏をするわけですが、
初めは簡単な曲から連弾でやりましょう!ということで、先生から

「来週までにキンダーシンフォニー用意してらっしゃい。」

と課題を出されました。



私もペアの子も「はい!」と元気よく返事したもののレッスン室から出て、

私 「ねぇ、近代シンフォニーって何?」

友達 「えっ、禁断シンフォニーって言っとったよ」

2人 「…??(爆笑)!!」


お互い間違ったことを手帳に一所懸命メモってました(笑)


正解はレオポルドモーツァルトの「おもちゃの交響曲」の事でした(笑)←これも色々呼び方があるので、正式なのかわかりません(^_^;)


この曲を聴く度、思い出してしまうフラットです。
by t_gakki | 2011-01-25 18:46

16分おんぷからのお詫びm(_ _)m

長ーあーあーあーあーあーいことほおっておいたブログですが、年も改まって早1ヶ月も過ぎようという今日、気分も新たに再開することに致しました。

覗いてくださった皆様、申し訳ございませんでした

これからも音楽の未来について皆様とともに考えてまいりたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
by t_gakki | 2011-01-25 13:42

地味な遊びですが…

シャープです(^^♪


私の最近ハマっている遊び。

大富豪!




…そう。トランプの。
根暗がばれるヽ(^^)丿


大富豪って、人(地域??)によってルール変わりますよね~。
8切りとか、11バックとか、ジョーカーは3を3枚持ってたら返せる、とか…

奥が深いよ!あの遊びは!
楽しすぎます!


以前のバイト先のメンバーで集まると、飽きることなく延々大富豪したりします。
誰もやめよう、と言わないので2、3時間ひたすらやってたりします。


革命起こした人(←超とくいげ)に革命返しをする瞬間がいちばんすきです。
めったにできる技ではありませんが…(^^)



みんなじわじわ大富豪やりたくなってきたことでしょう…。。
やりたい人声かけて下さい(^_-)
myトランプ車に積んでるのでいつでもできますよ~☆笑
by t_gakki | 2011-01-24 18:49 | スタッフ雑談NOTE

うちのぶたちゃん。

高木先生に対抗して…


うちのねこ。

c0150287_1103323.jpg

サイズは普通の成猫の1.5倍はあります。
(白いほうはヘタしたら2倍あるかも)
おまえんとこのは猫じゃない、ブタや!と言われます。
白いほうの好物は、味付け海苔です。
勝手に袋破ってバリバリ言いながら食べます。




c0150287_1171884.jpg

まったく同じカッコ、向きで寝ております。
こうゆうときは特別かわいいと思えます(●^o^●)


うちには他にも近所の猫が勝手に遊びに来て、勝手にエサ食べて帰ります。
確認できているだけで3匹います。


このコたちも、よく考えてみるともうおばあちゃんだなぁ…。。
まだまだ元気で長生きしてね!!ヽ(^^)丿


シャープでした~
by t_gakki | 2011-01-23 20:25 | スタッフ雑談NOTE