おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青い鳥音楽教室 コース新設☆☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たかまつ楽器からのお知らせです☆彡

たかまつ楽器青い鳥音楽教室に
■ヴァイオリン科
■パーカッション科(※)
■ジャンベ科
■カホン科
が新しく加わりました(●^∀^●)

体験レッスンも随時承ってますので、お気軽にお申込下さい!!
お電話・HPからでもお申込できます☆

※近日開講予定。グループレッスンになります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
たかまつ楽器
高松市伏石町830-1
087-866-5757
HPはリンク【たかまつ楽器web】へ
c0150287_12522748.gif

by t_gakki | 2008-09-28 15:54 | たかまつ楽器からのお知らせ

海遊館

最近2ぶおんぷさんばかりにブログおまかせしていてすみません。
16分おんぷです☆
c0150287_10412886.jpg

写真ご覧になっておわかりのように先日家族で『海遊館』に行ってきました。

高速バスの海遊館セットで行ったんですが、かなり安い上にいろんな割引がありおとくです。

あいにくのお天気でしたが初めての次女は大喜び!

ジンベイザメやマンタ、ペンギンやイルカにはしゃいでました。
c0150287_10414747.jpg

c0150287_1042188.jpg

でも歳ですかねぇ…。まだ疲れが残ってます(-_-;)
by t_gakki | 2008-09-23 10:42 | スタッフ雑談NOTE

ライブレポ

9月13日(土)
名古屋のスカポップバンド【yum!yum!ORANGE(ヤムヤムオレンジ)】がツアーで高松に来てたので
遊びに行ってきました。

一緒にツアー回っている(と言っても2ヵ所くらい(^_^;))広島の【LONDONRATs(ロンドンラッツ)】
これまたヤムヤム同様ボーカルが女の子ってことで、同じく楽しみにしてました☆

まずはLONDONRATS

ボーカルまみこさん激可愛い(●´艸`)
声も完全萌え(笑)

しかし音はかなりイイ!
ジャンルは完全メロコアですね!
香川のキッズがモッシュしまくり!ダイブしまくり!

女の子のメロコアもカッコいいですね
勉強になりました!


お次は、yum!yum!ORANGE

こういうスカバンドが来ると、どっから湧いて出るのか知りませんが(笑)スカ大好きキッズが集まってスカダンス大会を始めますwww

私ももちろん一緒になってスカダンス踊ってたんですが、
みんな上手い!!!
これはヤムヤムさんもMCで言ってたんですが



香川の人は踊りが上手!!!!



これはマジです!




県外のスカイベントも行ったことあるんですが、
皆、スカダンスは自分のテリトリー内でしかせず
みんな固定位置なんですけど、

香川の人の面白いとこは、
スカダンスしながら動きまわること!

“スカダンスモッシュ”は初めて見ました(笑)

あと、地べたに膝を付いて
上半身だけスカダンスするヤツ(名前は不明)
しかも腰はえびぞり。(完全マトリックス←笑

あれは正直ダイエットによさそう(笑)
とにかくしんどい(^_^;)


極めつけはスカダンスサークルモッシュね(笑)
サークルモッシュっていうのは、モッシュ(体のぶつけ合い)しながら全員で左回りに回ることなんですが
それをスカダンスしながら・・・・って出来るか!!


もう男性の体力には付いていけませんww

後半は隅でおとなしくしてましたwww


香川人の底力を見せてもらったライブでした。



お次は
9月17日(水)
【LOCOFRANK(ロコフランク)】のライブに行ってきました。
ロコはメロコア系バンドです☆

ちなみに私は、ロコではなく、対バンの【idolpunch(アイドルパンチ)】を見に行ったわけですが、
idolpunchはハードコアバンド。
女性の私にはちと厳しいイベントになりそうな予感だったのですが、
最悪にもライブ用衣装(バンドTシャツ&短パン&スニーカー)一式を忘れてしまい、
スカート&ジャケットと言う
『あ、私ライブとか初めてなんです』的服装で参加してしまったのです(ToT)


メロコアバンドとハードコアバンドのイベントなのに
こんな服じゃ生きて帰れないわ・・・と思っていた私ですが


しかし!
ライブバカの2分おんぷ

そんな服でも、男性陣がモッシュしまくる中心部をしっかり陣取ってました(笑)


idolpunchは相変わらず下品なバンドで(笑 いやいや大好きですww)

LOCOFRANKは初めて見たんですが、意外にも爽やかな感じでよかったです。


しかし、やっぱり13日の女の子イベントよりも、17日のほうが体に出来た“アザ”の数は多かったですね(笑)


スカートだったので、そんなに激しく動いてないのになぜ?的なwww


ま、個人的に激しいイベントの方が
『ライブに行ったぞ!』感があって好きなんですけどね☆


と言うことで、今回は2日分をレポりました!
次回も誰も待ってませんが、勝手にレポりますので宜しく!!
by t_gakki | 2008-09-21 13:53 | スタッフ雑談NOTE

恐るべき讃岐うどん②

こんにちは!!2分おんぷです♪


この前のお休みに、徳島の友達とうどんツアー(突然の思いつき&ノープラン)に行ってきましたwwww

あんまりにも突然思いついてしまったため、時間ははや2時半。

うどん屋はもう閉まる時間ですww


あんまり遠くにもいけないので、
うどん博士の後輩に電話。

『今、栗林のあたりにおるんやけど、あいとるお店あるかな』

と聞くと、
『“おあげ”が神のトコと、天ぷらが神のトコと、天カスが神のトコとどれがいいですか?』




『・・・。』



いろんな神があったもんだ。




と言うことで、1個に絞れなかった私は、とりあえず全部回ってみることに。


まずは、“天ぷらが神”の【ちくせい】

しかし!!
水曜日が定休だったため行けず・・・涙


気を取り直して
次は“天カスが神”の【松下製麺所】
c0150287_1831392.jpg


天カスはよくわからなかったんですが
ダシが甘め。
卵を入れるとよりマイルドになります。

麺は固めの塩は多めかな?

私的には好きな麺でした。

美味です☆☆☆
あと店員さんがとても感じが良かったです(^^♪


お次は“おあげが神”の【上原製麺所】
c0150287_18343356.jpg


たしかに、大きくて肉厚のおあげ。
食べ応えありです。

ダシは薄口
さっぱりとした感じで美味です☆☆

個人的に、麺は松下の方が好きでしたね(>_<)


今回は高松市栗林町近辺を攻めてみました♪
次回は西讃に飛びます!

お楽しみに(●^o^●)
by t_gakki | 2008-09-20 10:51 | スタッフ雑談NOTE

たかまつ楽器音楽教室れんらくちょうイラスト

たかまつ楽器からのお知らせです

先日行われました【たかまつ楽器青い鳥音楽教室れんらくちょうイラストコンテスト】

本当に沢山のご応募ありがとうございました!!



厳選なる審査の結果
応募総数120作品の中から、今回金賞に選ばれたのはこの作品です
c0150287_1872792.jpg

しっかりとしたタッチと、丁寧にそして色鮮やかに描かれてあり、また女の子らしい夢のある雰囲気がとてもステキだったので、今回この作品を金賞とさせていただきました☆
次回のれんらくちょうの表紙を飾っていただきます★

*******************************************

銀賞に選ばれたのはこの2作品
c0150287_18103762.jpg

この作品も色鮮やかに描かれていて、丁寧!女の子が着ている服のデザインなんかもしっかり考えてあってすばらしい!
c0150287_18105937.jpg

個人的にこの作品の色合いが好きで、ハートがちりばめられたその名も【はぁとのれんらくちょう】
とても個性的な作品です♪
色彩感覚が豊かですね!

*******************************************

銅賞に選ばれたのはこの2作品
c0150287_18184694.jpg

額縁のように、青色で大胆に縁取ってあるところに惹かれました(^^♪
お散歩の楽しさがとっても伝わってきます。
c0150287_18214982.jpg

お友達を表現した作品。丁寧さはダントツでした!色も綺麗でとっても可愛らしい作品です♪

*******************************************

おしかったで賞はこの2作品
c0150287_18264382.jpg

色使いもそうですが、しっかりとしたタッチがすごく良かったです。
女の子の表情がとても印象的で惹かれました★
c0150287_18284099.jpg

3歳の作品。3歳でこんなに上手に描けるなんて・・・とスタッフ一同びっくりしました。
これからが楽しみ♪な作品です

*******************************************

最後に、今回特別に
『審査員特別賞』を設けました
選ばれたのはこの作品
c0150287_1834492.jpg

この作品を描いてくれた生徒さんは、本当に毎回びっくりさせていただきます
細かく描かれていて、色使いもいいし、なんといっても独創性がありますね!


参加してくれた作品はどれもとても素晴らしくて、今回は本当に賞を決めるのに苦労しました。
受賞した生徒さんも、惜しくも今回受賞できなかった生徒さんも、また次回頑張ってくださいね★
ご応募頂いた全ての作品は、当店2階に掲示しておりますのでご覧下さい!
by t_gakki | 2008-09-14 18:49 | レッスンの話/音楽教室関連

ライブバカが行く

こんにちは(^_^
2分おんぷです♪

昨日、高松DIMEで行われたイベントに行ってきました


お目当ては【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】(京都)


香川は2度目!の彼ら。
初のフルアルバムをもって久々の香川入りです。



しかし
やっぱり高松!
期待を裏切らない平日のガラガラ感wwwww


高松は『仕事帰りにちょっくらライブへ♪』なんて意識は少ないですね(^_^;)
私の頑張りはまだまだ足りないようです。


て事で昨日も一人フロアではしゃぎまわりました★


壁にひっついているお客さんも無理やり躍らせて(笑)

本当、迷惑な客ですねwwww




だけど、隣にいた片山ファンの女性2人にあとで、
『楽しかったです!ありがとうございました!』と言われ

嬉しさのあまり
『いえ、こちらこそバカですみません』と意味不明な受け答えをしてしまいました(笑)



やっぱりライブは踊らないとソンですよ♪
しかも片山ブレイカーズはロックンロールバンドなので
私に言わせれば、踊らずにいられるほうがスゴイ(笑)


この楽しさをもっと沢山の人い伝えられるように
これからも頑張ります(●^^●)
by t_gakki | 2008-09-12 18:39 | スタッフ雑談NOTE

高松グルメガイド

こんにちは♪2分おんぷです。

ライブにやたら行っているので、たまに仲良くなった県外のバンドの方が香川にライブに来た際、ご飯を食べに行こう!と言うことになるのですが

あまりお店を知らない私は、毎回困ってしまいます。

県外の人だし、ツアーバンドなら特にいろんなモノを食べてるので、
『おいしいもの食べさせろ』的オーラがびんびん伝わってくるのですが、

うどんはどうですか?と聞くと大抵




『あ、昼に食べたからイイっす』





((゜Д゜;






『ちょ、ちょっと考えさせてください!!!!』


香川=うどんしかないので、あっけなくうどんを否定されるとめちゃくちゃテンパりますww




それで昨日まさにその状況で、

『うどんは食べましたか?』と聞くと

『昼に食べたよ♪』


(^_^;)


やっぱり・・・




ま、そんな事だろうと思って一応いろいろ考えたあげく、【RAI】さんに行きました。




水曜なのに満員・・・


閉店までいたのですが、結局お客さんは途切れる事なく、
しまいには高松DIME(ライブハウス)のオーナーさんまで登場www

相変わらず繁盛してましたww




RAIさんは、ライブの打ち上げで何度か行った事があったのですが、個人的に行くのは初めてで、
どれが美味しいのかよくわからないので店員さんにすべてお任せしちゃいました☆


RAIさんの店員さんはみんな、おしゃれ系の綺麗なお姉さん&男前のお兄さんですが、
お客さんもみんな都会的な方が多いですね。


特に昨日のお客さんは首に布的なもの(笑)を巻いている率が高くて
『秋を意識してるのかな~おしゃれさんだな~』
と関心してしまいました。
(そして古着系の私は明らかに浮いていましたw)

ちなみに店員の男の人はだまってたらクールっぽい男前ですが、
本当はやたらちょっかい出してくる面白い人ですww



そんな感じで、
昨日接待(?)した京都のバンドの方には
『雰囲気良いお店だね~』と喜んでいただき、なんとかミッションクリアです☆



ということで、
ネタの少ない私に、誰か高松の美味しい店を教えてください。
宜しくお願いします!(切実)
by t_gakki | 2008-09-11 18:23 | スタッフ雑談NOTE

職業病?

2分おんぷです♪

この前友達と【デトロイト・メタル・シティ】を見に行きました。



感想は・・
ま、娯楽映画かなと、




個人的感想を言うと
『後半しぼんだな~』といった感じでしょうかww
前半はなかなかバカっぽくて良かったのですが、後半につれてなんかストーリーが雑になってきたような・・・・

て、あんまり言うとネタバレなんで感想はこれくらいにしときます。



なんか、公開前に騒ぎすぎてみんなのハードルを上げちゃった感がありました。


ストーリーとは別に
映画の中で、松山ケンイチ扮する“ヨハネ・クラウザーⅡ世”が、
青山で、ピアノ教室のガラスをドンドン叩いて
中にいるピアノの先生と生徒が怯える、といったシーンがあったのですが

その教室が、青山のカワイ音楽教室で、
映ってたピアノがカワイのデジタルピアノ『L51』でした


さすがにこんな仕事をしてるので、しっかりチェック入りましたよww


その他も大学のポップス研究会(?)の部室に置いてあるシンセがローランドだ、とか
カミュさんのドラムはパールだ、とか




職業病ですかね?笑




そんな事を思っていたら、
こないだローランドの方と話していて、
その方もDMC観たみたいで、

『L51でしたよね~』
とか
『シンセはローランドだったでしょう』
とか



やっぱりみんな一緒なんだwwwww

って思ってちょっと嬉しかったです☆







ちなみに、、、、

のだめカンタービレで
ホルンの人が指揮者に『もっと小さく!』と言われてムカついているシーンがありますが、
あれはものすごく分かります(笑)

ホルンパート内では
『そうそう!そうなんやって!』と絶賛(笑)


これもまた普通の人には分かってもらえないですね~




演奏会に行った時や、テレビや映画の挿入曲を聴くと
やたらホルンのパートを聴いてしまいます。
んで
『うわ~この曲のホルン難しそ・・・絶対やりたくない。』
とか
『この曲のホルンめちゃかっこええ!吹きたい!』
とか



職業ではありませんが
もうこれはホルン病ですねww
by t_gakki | 2008-09-11 17:39 | スタッフ雑談NOTE

決算売り尽くしセール!!

たかまつ楽器からのお知らせです。


今日から2日間
当店売り尽くしセールとなってます☆☆☆


お買い得商品多数!!
是非是非お立ち寄り下さい。


**************************************
たかまつ楽器
【決算売り尽くしセール】
9月6日(土)・7日(日)
AM10:00~PM7:00
c0150287_1185129.gif

by t_gakki | 2008-09-06 11:10 | 最新入荷商品/セール情報

イキガミ

こんにちは♪
2分おんぷです(^^♪

ずっと前に、ブログで紹介したかしてないか忘れましたが
漫画【イキガミ】が映画になるみたいです!!!


【イキガミ】
c0150287_1262830.jpg


「国家繁栄維持法」。
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

全ての国民が、法律で義務付けられている予防接種を子どもの頃に受けるんですが
その中の0.1%に“ナノカプセル”が混入されており
生命のピークである18歳~24歳の予め設定された日時に破裂、保持者は死亡する、と言う話で、

主人公はこの【逝紙(正式名称:死亡予告書)】を配る『逝紙配達人』。


逝紙を渡された人は、その24時間後に必ず死ぬ
その24時間をあなたはどう生きますか?というストーリーです。



漫画は1巻だけ読みましたが、かなり深い内容で
考えさせられるし、かなり感動しました。



それで、このあいだ【デトロイトメタルシティ】を観に行った時

予告で【イキガミ】が流れてて



たった数分の予告だけで泣いてしまいました。
(ちなみに一緒に行ってた友達も泣いてましたww)



友達と、絶対観に行こう!と誓いました。

公開が楽しみです♪
by t_gakki | 2008-09-05 12:09 | スタッフ雑談NOTE