おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大人になってできる事

誕生日ネタに便乗して・・・(●^^●)

みなさん冬生まれのようですね♪
4分おんぷさんと16分おんぷさんは1月、調律師の8分おんぷさんは12月、そして私2分おんぷは2月生まれです(^^♪
ちなみに私と8分おんぷさんは同い年です★☆
実は、たかまつ楽器最年少コンビです(笑)


誕生日と言えば・・・

私は毎年誕生日が来ると、母に『○○歳も幸せに迎えられました。産んでくれてありがとう』と伝えます。
照れくさいので、直接じゃなくメールでですけどね(´ `)


【誕生日は両親に感謝する日】


そんな事を中学の時、誰かに教わった記憶があって、『そうだよな~』と思いながらも、ひねくれた思春期時代を過ごしていた私にとって、そんな恥ずかしい事絶対言えなかったので、結局10代は言えずじまいでした。


そして10代最後の日。
バースデーカウントダウンパーティを友達が開いてくれて、すごく楽しい20歳を迎える事ができたのですが、そんな楽しい時間の中、ふと思った事


『こんなステキな友達にめぐりあえたのも、こんな楽しい時間を過ごす事ができるのも、全ては両親のおかげなんだな・・・』


本当に、ウソ偽りなく、心の底からそんな思いが湧き出てきて
直ぐに母にメールをしました。


それからは、毎年誕生日の日0時00分に
『産んでくれてありがとう』のメールを必ず送るようにしています。


【若いときしかできないこと】
よく聞くセリフです。

でも、【大人になってできるようになること】もきっとたくさんあります。

私の場合、世間一般で言う【大人】、20歳を迎えて初めて、両親に感謝する事ができました。


だから私は、歳をとる事に抵抗がありません。
むしろ、楽しみなのです。

もう直ぐ私も22歳になります。
もちろんとても楽しみです。
なぜなら、きっと21歳の私ができなかったことができるようになるはずだから。


そして今年も、感謝します。


誕生日は両親に感謝する日

みなさんも誕生日に『ありがとう』と言ってみませんか?
by t_gakki | 2008-01-31 18:42 | スタッフ雑談NOTE

では私も誕生日ネタを(笑)

16ぶおんぷです☆彡

4ぶおんぷさんも1月生まれだと最近知りました★★

私も1月生まれです(●^o^●)

17日生まれのわたしは、昔は「山口百恵と同じだ~」と密かに喜んでいたのですが、最近では1月17日は『阪神大震災』の日。
犠牲となった多くの方の冥福を祈る日です。

ということで、私の誕生日を覚えてくださった方!年齢は秘密ですが、来年からプレゼント期待してま~す(笑)
by t_gakki | 2008-01-31 10:43 | スタッフ雑談NOTE

4ぶおんぷです(●^o^●)

去る1月25日は私のBIRTHDAYでした☆彡
2ぶおんぷさんも近々バースデイ♪
二分おんぷさんと違ってワタクシは、お誕生日って正直喜べない年齢なのですが(^_^;)


宝塚の友達から内祝い兼BIRTHDAY PRESENTが届きました(^^♪

2分おんぷさんのお友達のお話を聞いて、私も20年来の友達に最近子供が生まれたのですが、彼女の結婚式は、派手でもなく質素でもなく、彼女達の心のこもったもてなしで、本当に心から二人を祝福している人達だけの、友達の気持ちのいっぱいつまった暖っかな結婚式だったので、
「結婚式って、こういうのが本当のいい結婚式だなあ」
と思う本当に涙、涙…の素敵な結婚式だったのを思い出しました。

その彼女が、今宝塚に住んでいますが、素敵な物を頂きました!

スウェーデンのクリッパンというブランドのものです。
「自分の好みで、選んじゃいました」との彼女のコメント。
センスのいい彼女のセレクトらしいプレゼントでした(^^)

ほしいけど、自分で買うにはちょっと高価なブランケット。
いいなぁ。と思ってたけど、ちょっと高いな…と思ってたの。
さすが、贈り物上手な彼女★

寒がりの私にうってつけで、柄も可愛くて、ふかふかで私の好みにピッタリでございます。

さすが、長いつきあい…。私の趣味を理解してくれてるわ~(´ω`))

ありがとう、大切に使います。

会社のひざかけにドウゾと書いてましたが、もったいないので子供の保育園とかの懇親会とかの寒い時に役立たせます♪
c0150287_14222291.jpg

by t_gakki | 2008-01-28 14:29 | スタッフ雑談NOTE

★もうすぐ2月★

こんにちは===(●^^●)====
最近私、2分おんぷしか更新してませんね☆
なんか更新したほうが良いと聞いたので、バシバシ更新していきますよ===笑

もうすぐ二月ですね☆☆
二月と言えば、ワタクシ事ではございますが、いろいろとイベントがあるので、楽しみな月であります<`~+´>キラーン
まず、友達の結婚式(●´艸`)
幼稚園からの友達で、初彼がご主人様になります(´ `){オメデトー
ず~~~と長い間彼氏ができなくて、『私は一生独身だわ』
と言っていた彼女。

しかし高校を卒業後、バイト先の先輩に恋をしてしまいました(> <●)”
私も、同じところでバイトをしていたのですが、なんとその方は私の近所のお兄さんだったのです!!!!
そのお兄さんとは、小さい頃からもちろん知ってましたし、家にもよく遊びに行っていました。

さらに、私とその友達は高校時代、吹奏楽部で同じホルンパートだったのですが、そのホルンパートの後輩が、なんと偶然なことにそのお兄さんと親戚だったのです!!!!

世の中とは狭いものです・・・。

こんな偶然なかなかないよ!!と、彼女を応援し続け

“気になる→好き”の一部始終をそばで見てきました。

突然お兄さんから映画に誘われた!と喜ぶ彼女と一緒に、同じくらい喜び

そして、お付き合いが始まって、結婚にいたるまでずっとそばで見てきました。



きっと結婚式では、いろんな思い出が蘇ってきて一番号泣しそうです(笑)


結婚したら、私の(別の)幼馴染みの家と私の家(その間、約500m)のちょうど真ん中くらいに、旦那さんの家があるので、超ご近所さんになります笑
なんか変な感じ(^_^;)


結婚式で私も幸せのおすそわけをもらわなければ(`∀´)))


あと、二月は
私の大大大大大好きな【ザ50回転ズ】のミニアルバムが発売となります!!!
そして香川にもツアーでやってくる(●^^●)))
楽しみで仕方ありません・・・


そして、ワタクシの誕生日・・・
おかげで18歳と48ヶ月目となります☆彡

さらにバレンタインデー(^^♪
あ、これはワタクシには全く関係のない行事であります。


あと、広島ぶらり旅、松山ぶらり旅などの予定もちらほらあり、忙しくなりそうです(>_<)


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2008-01-27 11:26 | スタッフ雑談NOTE

16ぶおんぷです♪

さんけいリビング最新号を何気なくみてたら、2ぶおんぷさんがいるじゃありませんか!!
さて、どこにでしょうか(笑) 



バ、バレましたか・・・(~_~;)
実は、TJ香川、四国新聞にもなんやかんやで取材を受けました。
裏でこっそりいろんな活動をしている2分おんぷなのです"^_^"

by t_gakki | 2008-01-25 16:43 | スタッフ雑談NOTE

冬季ボーリング大会

こんにちは☆彡
2分おんぷです(^^)

最近めっきり寒くなりましたね~(~_~)
でも寒いからと言って家で縮こまっていては、メタボまっしぐらですよ~~~~(>_<)))


私も、あまり運動は得意な方ではありませんが、体を動かすのは嫌いではありません!!

しかし!!

サッカーやらバスケやら野球やら、そんなスポーツの花形のようなものはしません。
まず、走る事が嫌いなので(その時点でスポーツが好きとは言えない。)、あまり走らないスポーツしかしません。

たとえば卓球。
地味~な感じが好きで、よくします。

あとバトミントンも好きですね(^^)
バレーボールもなかなか上手いですよ☆

でも最近どっぷりハマっているのが
【ボーリング】ですね(●^o^●)

昔から一番好きなスポーツで、1年に1回は必ずハマる時期がくるのですが、今その時期の真っ最中です♪

てことで最近ずっとラウンド1に生息しています(^^)笑

5ゲームで1800円(シューズ込み)くらいかな?
けっこう安いんです☆☆☆

つーかその前に、毎回5ゲームもやってんの?って感じですよね~笑

ま、真面目に投げた事がないので、いつまでたっても上達しませんが笑笑


ラウンド1のボーリングはですね、『ムーンライトストライク』と言うゲームがあるんですが、これは突然始まるゲームで、そのフロア全員で一斉に投げて、男性ならストライク、女性なら9ピン以上倒れれば景品と記念撮影をしてくれるゲームなのです。

ま、5ゲームもやっていれば、2回くらいは遭遇できるんですが、本当に突然始まるので、同じグループで誰が投げてる時に始まるか分からないので、実際私は今までそのゲームで投げた事がなかったのです。
が、
ついに!!
ついに昨日私の番の時にそのゲームが始まり、念願叶って投げる事ができました☆

しかも見事にストライクを出してしまい、景品と記念撮影した写真を頂きました(^^♪{ワーイ

寒い季節こそみんなでレッツボーリング(^o^)/
みなさんも是非行ってみてくださいね☆彡
ひときわデカイ声でワイワイやってるグループがいたら、もしかしたらその中に私がいるかもしれません・・・・笑


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2008-01-25 11:58 | スタッフ雑談NOTE

★お知らせ★

たかまつ楽器 青い鳥音楽教室からのお知らせです(●^o^●)

ただいま、当音楽教室にご入会いただきました方全員に、かわいいレッスンバックをプレゼントしております♪

まずは無料体験レッスンしてみませんか??
■ピアノ
■大人のピアノ
■りとみっくぴあの
■声楽
■チェロ
■フルート
■オカリナ
■音楽科、保育科受験コース
などなど
お問い合わせは、当店ホームページをご覧下さい★★

左メニューの【たかまつ楽器Web】をクリック!!
by t_gakki | 2008-01-24 11:46 | たかまつ楽器からのお知らせ

ゆ、雪です((+з+;))ブルブル

香川では雪&冷たい雨が朝から降り続いております・・・。

寒いです(ーー;)
寒いのは苦手です・・・

でも、あまり着込むのが好きではないので、シャツ一枚にて頑張っております。

明日も雪みたい。嫌だなぁ


香川はあんまり雪が降らないので、結構雪がふると嬉しいもんでしたが、最近は(歳のせいか?)毛嫌いしております。

雪国の人は大変ですねぇ;;;

しかし!!!!

わたしの家は山間部にあるので、香川と言えどリアルに積雪が心配でス!!!

学生時代はよく、朝起きて雪が積もっていたので、今日学校あるのかなぁと友達に電話してみると、あっけなく

『は?降ってないよ?』

・・・。


みたいな事がよくあったので、今日明日と不安でいっぱいです。

はやく春がきてほしいです(ToT)
by t_gakki | 2008-01-20 15:30 | スタッフ雑談NOTE

■■趣味■■

2分おんぷです(^^♪
私は音楽以外に絵を描くのが趣味なのですが、暇になった時、気分が乗ってきたとき、あと、依頼されて書く時もあります(●^^●)モチ無料で★
たとえば、チラシとか、Tシャツ、ステッカー、CDジャケ。
ま、ごくたまにですけどね~(´∀`)

女の子は小さい頃みんな通ってきた道じゃないかと思うんですけど、少女マンガ風の女の子を描いたりしてましたよね??

実は私は少女マンガみたいな絵ではなく、小さい頃は(気持ち悪い事に)蝶々の羽の模様ばっかり描いてるおかしな子どもでした(笑)

そう、人物よりも、風景とか、模様などを描くのが大好き。
小学校の頃はよく図書室に行って昆虫図鑑開いて必死に描いてたな~

今思ったら、めちゃめちゃ変わった子だったような・・・。

大きくなってもやっぱりそれはかわらないですね(^^)
もちろん中学高校のノートはご想像の通りです★笑
字より絵のほうが多いんじゃないか?みたいな

でも、役に立つ事もありました。

高校の時の世界史や日本史のテスト勉強なんかは、字ばっかりじゃ覚えられないので、全部漫画(今もよく私が書くキツネのキャラ)にして覚えていました。

しかもこの漫画が案外よく出来ていて、みんながそれを読んで勉強してたので、私のクラスの日本史の平均点は、進学クラスより良かったのです!!!

私もたまには役に立つようですね★笑



ま、そんな感じで、今でもちょくちょく絵を描いてます♪
店頭でも私のイラストがこっそりありますのでみなさん探してみてくださいね(^_-)-☆






これはあるバンドのフライヤー。この写真はまだ未完成の時のですが。
このバンドは、CDジャケ、ステッカーも私がデザインしました
c0150287_14105993.jpg


これは今年の年賀状です。
あんまり上手に描けたので記念に写メりました★笑
c0150287_14111258.jpg


これは、当店のレッスン振り替え表に入れるカードです
キツネキャラとは彼の事です
c0150287_14112271.jpg





ちなみに、たかまつ楽器が、生徒さん用に発行している『どれみ新聞』にも、私のイラストが登場する事になりました!!!(^∀^){ワーイ
どうぞお楽しみに★☆彡
by t_gakki | 2008-01-20 14:18 | スタッフ雑談NOTE

第3弾発表!!

またまたきました!!
2分おんぷの自己満シリーズ【私の好きなアーティスト】第3弾!!!!

近年、SKAブームの到来により、スカバンドの活躍が目立つ今日この頃ですが、
SKAイベントにわざわざ神戸まで飛んでいってしまうほど、私もかなりのSKAファンです★★

と言うことで今回は、ホーンセクション(管楽器隊)がいるバンドをご紹介します。

ちなみに以前このシリーズでご紹介した、【浅草ジンタ】もホーンセクションのいるバンドです(^^♪



【倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス】

Vo,Tp,Tb,ASax,TSax,BSax,Gt,Ba,Key,Drで構成される、神戸発の“ブラスロックバンド”
2005年メジャーデビュー
ライブと言うよりも、一種の“SHOW”のようなパフォーマンス、踊らずにはいられないその楽曲、かなり見ごたえありです!!
その名の通り、ジェロニモ風衣装(かぶりもの?笑)は、かなりインパクト大★★
香川にも何度かツアーで来ていて、私も数回遊びに行きました(●^^●)
とっても気さくな方々で、毎回とても良くしてくれます♪
私の中では、“兄貴”的バンドです。



【YOUR SONG IS GOOD】

1998年結成、2007年メジャーデビュー
2Gt,Ba,Org,Tb,Drの6人で構成される“パーティインストバンド”
まだ、私自身がYSIGのライブに行ったことはないのですが、楽曲はかなりいい感じで、ブラックミュージック、ダンスミュージックな雰囲気がぷんぷんする、お洒落サウンドです(*^_^*)
今まで私が紹介したバンドは大半ロック(しかも激しめ)のバンドが多かったのですが、このYSIGは今までのバンドとは少し違った楽曲なので、ハードなのはちょっと・・・と言う方にもお勧めです。


【ゲンキde Ska!?】

Vo,Tp,Tb,TSax,Gt,Ba,Drで構成されるスカバンド。
あと数回の関西でのライブが終了すれば、とうとう東京にてメジャーデビューをはたす、ゲンキde Ska!?。
やはりメジャーになると、今までのようにファンと身近な関係ではなくなってしまうため、ライブではファンが涙する場面も。
いかに、地元ファンの心をつかんでいるかがよくわかりますね★
ちなみにBaの“軍曹”は香川にゆかりがあるようで・・・(●´艸`)内容は言えません・・・笑
しかもこの軍曹、ふくよかな体からは想像できないほどの美声の持ち主で、コーラスで歌を聴いたとき、自分の目を疑いました(←失礼)
メジャーになっても、今のままの気さくで元気なバンドでいてほしいと思います。


今回はこの3バンドをご紹介しました♪
次回もお楽しみに★★
by t_gakki | 2008-01-18 16:46 | スタッフ雑談NOTE