おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 07日 ( 2 )

新刊楽譜 入荷のお知らせ


こんにちは109.png

前回は待望の楽譜や話題の楽譜、季節におススメな楽譜と紹介させて頂きました
今回も引き続き新刊楽譜のご案内です。

まずはコチラ!

c0150287_12161990.jpg

George Winston

ジョージ・ウィンストンのピアノソロ曲集をご紹介いたします。
名曲「LONGING」を含む弾きごたえのある20曲を収録したこの曲集は、全曲コード付きで楽譜を読むのが苦手な方、ご自分なりに演奏したい方にも大変便利になっています。
個人的にジョージ・ウィンストンの曲は何となく冬のイメージなのですが、特に Building the Snowman、Snowman's MusicBox Dance は特にこの季節にピッタリです。
温かいお部屋のなかでこの曲を弾きながら遠い異国の美しい雪景色に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。


そしてコチラ!

c0150287_12154156.jpg
あきないハノン ~ジャズ・ポップスを弾く為のピアノトレーニング~

この本はピアノを学習する生徒さんはもちろん先生方にもご満足いただける一冊になること間違いなし!!です。
ピアノの先生の中には心ひそかに”いつかジャズも弾いてみたい、セッション出来たらステキだな・・・”と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
この本の中には楽譜の通りに弾くだけでコードの感覚が身に付く練習、色々なスケールが分かる練習、変拍子の感覚を養うエクササイズが含まれています。いつものハノンがちょっとジャズ風味になっただけでどうしてこんなにおしゃれなのか・・・。
是非メトロノームを裏拍に合わせて練習したい一冊です!


いかがでしたか

前回御紹介したものも、今回ご紹介したものも店頭にて取り扱っておりますが、人気の高いものは在庫が無い場合もございます。
お取り寄せもできるので、気になるものがある方はお気軽にお問い合わせください。




by t_gakki | 2017-11-07 18:08 | たかまつ楽器からのお知らせ

新刊楽譜「レ・フレール」他 入荷のお知らせ

こんにちは
もうすっかり冬ですね101.png

今日は新しくは言った楽譜の紹介をします!


c0150287_12172771.jpg
まずはコチラ!

レ・フレール

待ちに待ったレ・フレールのベストスコアがついに入荷!
名曲「Boogie back to Yokosuka」を弾いてみたくてウズウズしていらっしゃった方も多いのではないでしょうか。
それがついに皆様のお手元にお届けできることになりました!
今すぐパートナーを見つけて一刻も早くブギウギの世界へ突入して下さい!!
この曲を弾く時は細かい事はぜーんぶ忘れてとにかく弾きまくりましょう!
あふれる思いをそのままぶつけちゃいましょう!
荒削りでカッコいい!これがブギウギです!



続いてはコチラ!
c0150287_12164011.jpg
わろてんか

NHK連続テレビ小説わろてんかより「明日はどこから」の楽譜のご紹介です。
この曲はもうご存じの方も多いかと思いますが松たか子さん作詞作曲ということで彼女らしい優しいメロディとシンプルながら感動を誘うコード進行でとても気持ちよく弾けちゃいます。
ピアノソロ、ボーカル&ピアノ、メロディのみ、女性三部合唱の4バージョンが収録されておりますが、この曲は是非弾き語りがおススメです。
美しいメロディーに乗せた心にしみる歌詞・・・浸れます110.png


お次はコチラです!
c0150287_12155320.jpg
ピアノで楽しむクリスマスソング2017

こちらはJ-POP、洋楽、讃美歌、クラシックの中から定番のクリスマス曲38曲を収録、しかも20曲入りCD付きで1620円と大変お得感満載です!
個人的にはジングルベルのジャズアレンジがとってもカッコ良くて超オススメです。
クリスマスパーティで、ピアノがあるレストランに行った時に、さりげなくジャズアレンジのこの曲を弾いたらみんなびっくりしちゃいます!!
ジャズピアニストになったつもりでカッコよくスウィングしちゃいましょう169.png



こんかいはここまで!
次回も新刊の案内をさせて頂きますね!























by t_gakki | 2017-11-07 17:27 | たかまつ楽器からのお知らせ