おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 05月 10日 ( 1 )

たかまつ楽器講師演奏会☆

こんにちは☆2分おんぷです(^^♪


今日は、5月17日(日)高松テルサで行われる
【たかまつ楽器講師の演奏による第5回虹色コンサート】のリハーサルが行われました。

2年に1度行われるこの虹色コンサート。。。
当店青い鳥音楽教室の講師によるコンサートなんですけど、
わたくし2分おんぷ、講師演奏会は2回目なんですが毎回すごく感動します。。。


ピアノの先生って、普段穏やかな、落ち着いた感じだったりとか、可愛らしい感じだったりとか、
ふんわりとした、そんな印象を受けます。

だけど、普段穏やかな感じの先生が、いざステージに上がり、ピアノを前にした瞬間の顔は
とても凛としていて、情熱的で・・・。

やっぱりプロだな・・と、改めて感じさせてくれるからです。





当教室では、生徒さんにできるだけ多く、生の演奏、プロの演奏を聴いて頂く機会を設けるようにしています。

今回の講師演奏会もそうですし、去年行われました【コンセルトクラール】もそう、
あと、発表会の各部の最後に必ず講師演奏が入っているのもそのためです。



普段、ごく普通のご家庭だと、ピアノリサイタルやクラシックの演奏会に行く機会はほとんどないでしょう。
生の演奏に触れること自体少ないと思います。


だからこそ、少しでもクラシックの、プロの演奏を聴いてほしいと、色々な演奏会などを行っています。


今回の講師演奏会【虹色コンサート】で、普段の先生の顔とはまた違う、プロの演奏家の顔を見て、聴いて、生徒さんが少しでも何かを感じていただけたらなぁと思っています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
たかまつ楽器講師の演奏による
【第5回 虹色コンサート】
◆2009年5月17日(日)
◆高松テルサ
◆会場14:00  開演14:30
◆入場料 一般1,000円 子ども500円

お問い合わせはたかまつ楽器へ
087-866-5757
高松市伏石町2062-5
by t_gakki | 2009-05-10 16:13 | たかまつ楽器からのお知らせ