おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

絵本

四分おんぷです。

本が好きで毎日沢山読むって程ではないのですが、活字は好きなので、
自然と目がいきます。
新聞は隅々はもちろん(ただしスポーツ覧以外スポーツ音痴なんです)市報や牛乳屋さんが出している子冊子やJAFの子冊子まで…(笑)

ポンとテーブルに置かれていると思わず読んでしまいます(●^^●)

新刊や、話題書、雑誌、ビジネス書、手芸本、音楽関連書まで…
今は「に・わ・かの法則」という本を読んでいます。
・・の割には、ブログの文章がヘタですけど(^^;アセアセ…)

絵本と言えばですが…
福音館の絵本はどれもいいので、かなり我が家にあり、おすすめだらけですが
福音館以外で最近見つけた素敵な絵本です。

本屋で目にとまって絵が綺麗だなと思って手にとって(絵がかわいくても話の
内容がイマイチだと買わない(~_~))
楽器店ブログのおすすめ絵本第一弾にぴったりなのをみつけました。



「ミレドーさんちのこびとたち」
絵本_c0150287_14102211.jpg



楽器店に住んでいるこびと達のお話なんです♪

ミレドーさんは、おじいちゃんに大事にしなさい、と言われていた古くからある太鼓を、汚いので安く売ってしまうのですが…
そこには働き者のこびと達が住んでいて…

ファンタジーな素敵な絵本です★同じジャンルなら他にも「こよみともだち」
もいいですよ~
最後のページにはお楽しみ(?)もついてるし。

でも、眠い時に限って「これ読んで」と娘が持ってくる絵本が長い話の絵本だったりするんですよねぇ…(^_^;)

子供を寝かせる時に読み聞かせをしているママさん達に。。。
by t_gakki | 2008-03-04 14:10