おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

集めています(^。^)

こんばんは★4分おんぷです(^^♪

↓これ、何か?というと見ての通り缶ジュースのプルトップです。
毎日1個とか2個とか少しずつですけど集めています。
それで今2瓶目でやっとこれだけ。
正確に言うと、缶ジュースではなく、私の場合ビールですが…(゜∀。;;)

何で集めてるかって?
これは仲良しの運送屋さん、そう、うちの大切なピアノをいつも丁寧に配送してくれている運送屋さんのKさんの娘さんの小学校で、障害者の方に車いすを贈るためにプルトップを集めて送る運動をしているとの事で、Kさんがずっと前から長期に渡って集めてて、さすが家族思いのKさんらしい!(ToT)
と思って賛同したので微力ですが、集まったらお渡ししてもらってます。

車椅子1台分ってプルトップ何個か知らないんだけど、10万個とか…?いったいいくら集めたら…((c0150287_1003555.jpg*_*;って気が遠くなりそうに思うんだけど、少しずつでもみんなで集めるとすごい数になると思うから地味に集めてます。 
どなたか一緒に集めてくださる方、いらっしゃいましたら4分おんぷまで御願いしま~す♪

でも…このプルトップは全てビールってのがねぇ…(~o~;;)
by t_gakki | 2007-11-30 20:54 | スタッフ雑談NOTE