おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告

去る7月10日(日)・16日(土)17日(日)18日(月・祝)の4日間は「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」でした。

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22115697.jpg


弊社の発表会は可愛らしい幼児さんからシニアの方まで毎年400名以上の参加者があり、日頃の成果を高松テルサのホールで披露してくださっています。
楽屋での緊張感や生徒さん方の一生懸命な様子・先生方の講師演奏等等、少しご紹介させて頂きます。

エントランスではかわいいバルーンや夏らしいお花のスタンドが生徒さんとそのご家族をお出迎え。
少し緊張気味に入ってきた生徒さんたちもウキウキした気分になります。
「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_2231788.jpg



「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_224456.jpg



「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_2244233.jpg


次は出番を待つ間の控え室風景。ドレスを着たレディーたち・蝶ネクタイのジェントルマンたちが緊張と興奮の中演奏順が来るのを待っています。それは大人の方たちも同じ(^^)

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_2210238.jpg


「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22104272.jpg


「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22122437.jpg


「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22233539.jpg


演奏を終えてステージで、先生とともに。
「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_1453534.jpg


兄弟でヴァイオリンのデュオ、微笑ましいですね。
「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_1464282.jpg


また7月10日は内藤晃先生の「アフタヌーントークコンサート」が開催されバッハの楽しみ方をわかりやすく解説頂きながら美しい演奏も聴けるという贅沢なひとときでした。

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_221523.jpg


「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22152145.jpg


16日夜は恒例となりました「大人の部」。高校生のフレッシュな演奏から生きることの機微を十分に知り尽くした人生の先輩方の味のある演奏まで、堪能させて頂きましたよ。
最後はみんなで「イエ~イ!」

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_2218457.jpg


最終日18日の講師演奏には西口英生先生にお越しいただき、合田佳織先生・渡邊杏奈先生とともにかっこいいセッションを聴かせてくださいました。

「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_22204068.jpg


「第39回たかまつ楽器青い鳥音楽教室ミュージックコンサート」ご報告_c0150287_2221119.jpg


まだまだかわいらしい紳士淑女の様子を載せていきたいと思います。
まずは第一弾にて(^0^)/
by t_gakki | 2016-07-19 22:24 | コンサート情報とご報告