おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベヒシュタイン仕様自転車!

たかまつ楽器に新しい自転車がきました\(^O^)/

今まで使っていた黒い自転車は、会長がゴルフの景品で頂いたものだったのですが、
あまりにも年期が入ってきたので、ついに買い換えました!

で、購入しようと、色々調べ…この子になりました(^-^)053.gif
講師の先生方から可愛い~とお褒め頂けてとても嬉しい♪

モノの判断基準て人それぞれと思いますが、ピアノと同じで、やっぱり使っていて何より
愛着のわくいいモノを、メンテナンスしながら大切に使っていきたいですよね。

でも、いくら造りが良くても、見た目が野暮ったいのは嫌だし、性能、使い勝手も、もちろんの事、
それに何より「予算」があるからモノを買うときって悩むんですよね…あぁ…モールトンが欲しい…
予算があればもっと選択も広がるんだけど…008.giforz

で、最初にスタイルから。
ママチャリっぽいのは嫌なのと、町乗り中心で遠出はないのでミニベロは決定。

そして、次にスタッフは制服なのでスカートで乗る事も考えて、ノリ位置は高くないもので、チェーンに
カバーとタイヤにも雨よけは必須。そりゃ何も無い方がかっこいいが、ここは実用性。

で、ミニベロでもぐいぐい進むのは電動かNO電動か…ルイガノやら色々見てで悩んだ結果、
王道ブリジストンに。

TOTOBOXというこの自転車、重量のあるモノをつんでもスイスイと良く走る~012.gif
https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/totebox/small.html?c=2

第二センターまで、足台や譜面台を運んだって全然平気♪ 調律師の工具だって大丈夫なのだ。

本当は黒いボックスが標準仕様でついているんだけど、あまり見た目が好きで無くって、
どうしても大型のカゴを積みたかった!
で、探しに探して見つけました~!!!
カゴの着色についてもムラにしたくて、最初はオイルステインを塗ってみたのですが、
柳と言う素材だったからかあまりに編み目だけが凄く濃くなっていき…
一旦薄め液ではがしてやりなおしました(T_T)

雨の事も考えて、最終油性のニスのオークを塗ってみたらいい感じになりました(^_^)v
艶がないニスは無かったので、そこは妥協しましたが、この位の艶は気になりませんでした。

かごにつけてある、ベヒシュタインのロゴの所の黒いのは、ホームセンターで300円で売っていた
革のハギレにロゴをつけて、足長のリベットをつけて完成012.gif053.gif

カスタムは楽しくて、やめられない…4分おんぷでした♪
c0150287_1521176.jpg
c0150287_1522742.jpg
c0150287_1523778.jpg

by t_gakki | 2015-07-24 15:11 | たかまつ楽器からのお知らせ