おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベヒシュタインピアノでレッスンできるお教室♪

たかまつ楽器 青い鳥音楽教室 第1センター教室に
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)millennium116K というモデルが入りました!!
c0150287_19465219.jpg
c0150287_19465880.jpg

116cmと小柄ではありますが、弾いてみるとその音量のボリュームにビツクリ(@_@)
ボディ全体が共鳴体という感じで、さすがベヒシュタインといった鳴り。

そして、マイスターピース(旧コンサートシリーズ)ならではの音の立ち上がりの良さ、クリアさ。
音の濁りが少ないため、微妙なタッチ変化も良く分かります。

自分の出来ないところ、弱いところが良く分かるという事は、気づくことが出来るのが早い、という訳で、
すなわち改善する作業にとりかかるのも早くなるわけです。

つまり、短時間で効率の良い練習ができる!

あとやはり世界三大ピアノと呼ばれるだけあって、音の表現力は国産のそれとは比較できません。
ダイナミックレンジの広さはアップライトと言えど幅広く、それは国産のグランドピアノもしのぐのではないでしょうか\(^o^)/

楽器店の教室のような2~3畳ほどのスペースでは、グランドピアノは到底おけません。
その分、ベヒシュタインのような輸入の高級アップライトピアノであれば、グランドピアノの表現力の幅を期待できるのです。

当店のお教室では、3か月ごとにお教室のローテーションをしています。
グランドピアノ、アップライト共に色々なメーカーのピアノを体感できます。
生徒の皆さんに、音色の違いを知ってもらいたい♪
色んなピアノを弾いて、どのピアノでも自分らしい演奏をしてもらいたい♪
そう思っています(^_^)/


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-10-18 19:52 | レッスンの話/音楽教室関連