おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウクレレワークショップ1日目

本日、たかまつ楽器サロンピアーチェにて
「ウクレレワークショップ」が開催されました!

大好評につき、急遽午前の部も開催する事になり、たくさんの方にお越し頂きました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪

さて、こちらが講師のウクレレきいち先生です072.gif
ウクレレワークショップ1日目_c0150287_1031129.jpg



まずはウクレレキットを組み立てます。
ウクレレワークショップ1日目_c0150287_10343915.jpg

弦を張るのがなかなか難しいのですが、親子参加のお父様方は本気モードで(笑)、スピーディーに制作していました。さすが066.gif

次に、完成したウクレレを実際に弾いてみます!
きいち先生に3つのコードを教えてもらい、♪ハッピーバースデーをみんなで演奏しました。

たった3コードで曲が弾けるなんて、楽しーー!


最後にきいち先生の演奏をみんなで聴きました012.gif
ウクレレワークショップ1日目_c0150287_1038359.jpg

ウクレレの演奏を間近で聞いたのは初めてで、スタッフ一同も感動。。。053.gif

ウクレレの音色って温かくて、なんだか心がほっこりしました。
サイズも小さいので、女性や子供さんにも弾きやすいですし、とっても魅力的な楽器ですね。


次回は、あさって6日(火)に開催致します!
ご参加の皆様お楽しみに~~041.gif
by t_gakki | 2013-08-04 20:29