おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

死ぬまでに1度は行きたい場所

【富士山】
死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16301268.jpg

死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16331047.jpg

やっぱり日本人なら死ぬまでに1度はのぼりたい富士山。
数多くの画家が描き、写真家が撮影し、登山家がのぼる、日本で一番の山。
『竹取物語』で登場したり、昔は女人禁制だった時代もあるほど、日本人にとって富士山は特別な場所です。


【屋久島】
死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16381679.jpg

死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16382636.jpg

鹿児島県の屋久島。
世界遺産に登録されている場所です。
『もののけ姫』の森のモデルとなったことは有名ですが、やはりモノホンの縄文杉をこの目で見てみたい!


【サグラダ・ファミリア】
死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16492897.jpg

アントニ・ガウディが手掛けたスペイン・バルセロナにある超有名な教会。
建物そのものがイエス・キリストの誕生から昇天するまでを表しています。
1882年に着工し、まだ完成していないこの教会は、完成に600年はかかる、と言われていました。
しかしなんと2026年に完成すると正式発表されたそうです!!
あと14年!死ぬまでに完成を見られるなんてワクワクします!

でも、ちょっと未完成のままであってほしいな、という気持ちもありましたけどねw


【サントリーニ島】
死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_1658611.jpg

死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_16581422.jpg

エーゲ海の観光地です。
断崖に密集する白壁の家々が特徴的で、いかにも異国!って感じ。
おとぎ話の中の街のような雰囲気で憧れます(^^♪



---------------------
他にも青の洞窟やウユニ塩湖、オーロラも見たい!
世界にはいろんな神秘的で魅力的な場所がたくさんあって、多分死ぬまでには到底行き尽くせないでしょう(゜-゜)
日本に居たって、中々行けない場所もたくさんありますしね。
それでも出来る限り、いろんな場所に行って、いろんな文化に触れてみたいです!
世界は広い!



ちなみに、すぐにでも行けそうなスポット
【四国カルスト】
死ぬまでに1度は行きたい場所_c0150287_1622136.jpg

愛媛県と高知県の県境にある四国カルスト。
見ての通り清々し過ぎる場所。
石鎚山などの山々が一望できる超癒されポイントです。

近々行ってみようかな♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-08-24 17:10 | スタッフ雑談NOTE