おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

~先日のかわいらしい生徒さんのエピソード~

第一センター教室は、ショールームのお二階にあるのですがショールームの入り口に
センター教室の看板の、青い鳥がいる鳥かごがあります。
~先日のかわいらしい生徒さんのエピソード~_c0150287_1684428.jpg



お母様に手をひかれてレッスンの帰りの2歳の女の子、レッスンが終わりぬいぐるみを
抱いて二階の階段から降りてきて、


「青い鳥さん、さようなら」


と言って、とりかごにご挨拶して帰ってました。


きちんとご挨拶しているかわいい姿に、ほんわかとあたたかい気持ちになりました。


綾川町から通って来て下さっているそうです。
青い鳥音楽教室には遠方からの生徒さんは実は多くて伏石町センターまで、綾川町、綾南町、
坂出市、さぬき市、三木町、からも通って来て下さっています。
遠いところからもありがとうございますm(__)m




☆。・゜★。゜・☆。そして、七夕も近くなってきました。゜・☆。・゜★・゜・☆


~先日のかわいらしい生徒さんのエピソード~_c0150287_169853.jpg

~先日のかわいらしい生徒さんのエピソード~_c0150287_1692285.jpg



毎年恒例の短冊をご用意、沢山のお願いが並んでいます!
(生の竹の鉢植えの植木なので、土が重くて‥二階まで、シャープさんとフラットさんと
3人でヒーヒー言いながら運びました(^_^;)


去年はAKBになりたいという短冊が多かったように思いますが、今年はピアノが上手に
なりたい、ピアノグレードに受かりますように、発表会までに上手に弾けますように‥等
音楽教室としては嬉しい(笑)ピアノ関連の短冊が多くなってました\(^O^)/


生徒さんの願いが叶いますように・・・4ぶおんぷ★
by t_gakki | 2012-06-19 16:09 | レッスンの話/音楽教室関連