おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学校の調律☆

全おんぷです060.gif

最近学校のピアノの調律に行ってます。

卒業式前だからなのか、この時期はいろいろな学校から調律のご依頼を頂きます。


小学校、中学校、高校と行かせてもらってます。
主に行く場所は音楽室か体育館ですが、とっても懐かしい気分になりますねー001.gif

今日は私の母校に行ってましたよー056.gif
知ってる先生はもちろんいらっしゃいませんが(笑)、職員室や音楽室の場所は何となく覚えてるもんです。


しかし何と言っても学校は寒い!
体育館なんて冷蔵庫の中みたい。大げさですが(笑)

子供の頃も寒かったはずですがあの頃はへっちゃらやったんやろなぁ…
やはり年を重ねるにつれ体も冷えます…

でも体育館のステージの上に立つ機会なんてあとにも先にもなかなかないなと思いながら調律しております。


あと思うのが、みんな清々しい挨拶をしてくれます!
笑顔でこんにちは!と言ってくれるのでこっちも気持ちいいです058.gif

挨拶はやはり大事ですね051.gif


全おんぷでした!
by t_gakki | 2012-02-16 19:49 | 調律師日誌