おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2分おんぷのダイエット生活(苦戦中)

11月だというのに、まだまだ暖かい香川県です。

今日、明日はあいにくの雨予報ですね。
皆さん、ぜひこんな日はたかまつ楽器にピアノを見に行きましょう!(2回目w)



最近リバウンドの恐怖に悩まされている2分おんぷです。

最大10kgのダイエットに成功したんですが、運動&食事制限をこの1年半ずっと続け見事身を結んだんですけど、何と言っても食べる事が大好きなこの私が・・・
ビックマックセットにおやつは回転寿司10皿!のこの私が・・・
腹8分&夜はひかえめ☆という生活を1年半も続けると、“食べれないストレス”たるや相当なもんです。

そして、人間て不思議なもので、気にし続けていると、それが癖みたいになって“ま、いいか”というふうに思えなくなるんですよね。
気になる。。。が、やがて“恐怖”になってくる。

これが拒食症への道なのか!?


食事制限をすると『幸せ』と感じるホルモンの分泌が悪くなるらしいし、憂鬱な気分にもなるし。。。ストレスを感じているのは確かにある。

なので、最近頑張って(?)自分の好きなものを我慢せず食べるようにしたら・・・

4kg太りましたwwww



太るのはなんて簡単なのかしらっ。
愕然として友人に相談したら

『それがお前の本来の姿だ』
という、なんかアニメの台詞みたいな事言われて、何となく納得。

食事に関しては、とりあえずストレスがたまらない程度に好きな物を食べ、これからは、運動量を多くする決意をしました。



ただ、夜、スポーツジムに行ってはいますが、ジムの『金曜休み→土日祝は7時まで♪』というサービス業の人たちを敵に回す仕組みに、タイミングをのがすと2週間とか行けない時もよくあります。

なので、朝早く起きてウォーキングでも♪と軽く考えているのですが、この寝心地が良い季節に、なかなか布団が私から離れてくれなくて実現がほとんどできてません(グスン

今日はなんとか6時半に起きて、少しだけ家の周りを歩いたりしましたが、途中で雨が降り出して終了。
わたしのダイエット活動は、何か大きな力で抑えられている気がします。


もっと土日祝が休みじゃない人に優しいスポーツジムはないですかね・・・
今行ってるとこは、夜11時半まで営業してるし、設備も充実してて気に入ってるんですけど、なんせ営業スタイル?が私の生活スタイルと合ってなくて苦労します。
金曜休みはいいとして、せめて土日祝でも11時まで営業してほしいな〜。

という願望。
良いとこあったら教えてください。。。


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-11-05 11:04 | スタッフ雑談NOTE