おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お気に入り文具

最近の個人的ブームは、『良い文具を長く使う事』

お気に入りの文具に囲まれた生活は、ふとした時にワクワクを与えてくれます。

先日購入した、midoriの『TRAVELER'S notebook』
お気に入り文具_c0150287_1015963.jpg

これは、カバーです。こげ茶と黒、限定でキャメルがあります。
私のは、右上にフランスのピアノメーカー『PLEYEL』のバッチをカスタムしてます(ただつけてるだけですがw)

中身は、無地や線、画用紙やスケジュールなど、様々な専用ノートが500円〜くらいであって、自分のライフスタイルに合わせて入れ替える事が出来ます。
わたしはメモをとる事が多いので無地のノートと、合わせてチケットやカメラ用のSDカードを入れるのに便利な専用ファイルも入れてます。これも確か500円くらいでした。
お気に入り文具_c0150287_1063872.jpg

旅行に行った際、スケッチなどもよく取るので、画用紙ノートも買おうかと計画中。

専用の中身は色々あるので、自分好みの1冊を作ってみてはいかがでしょうか?



前にもこのブログで紹介した、塩上町にある『NEUTRAL STORE』にて、またまた新たな文具を仕入れました。

お気に入り文具_c0150287_1091986.jpg

フランス製のファイル。

紙で出来ているため使ってくるとヨレてきますが、肌触りがよく、なんといってもこのビビットピンクにブルーの止めゴム!フランスっぽいw
黒や濃い茶系の小物が多い私なので、たまには差し色でこんなのもいいかと。
価格も315円とリーズナブルなので、ヨレてきたら買い足す。これでいいじゃない!


あとドイツ製メジャー
お気に入り文具_c0150287_10114079.jpg

お気に入り文具_c0150287_10114933.jpg


メジャーがずっと欲しくて、100均でいっか〜と思っていた矢先出逢ってしまったのです。

なかなか小振りでシンプルなヤツですが、ガガガっと出すと、オートで止まります。
特許も取ってるらしく(詳しくは知りませんw)使い勝手が良さそうです。



このお店にはたまに行ってちょろちょろ小物を購入します。
小さいお店ですが、シンプルだけど世界中の選りすぐりグッズがあって楽しいです。




話は変わりますが、
先日両親の結婚記念日でした。
毎年家族で食事に行き、何かしらのプレゼントをあげるのが恒例の我が家。
今年ももちろんその予定にしていました。

花束と、あと何が良いかな〜と姉と話をしながら、ぶらりとこの『NEUTRAL STORE』に立ち寄りました。

かわいらしい富士山型のお猪口があったのでこれに決め、プレゼント用に包装をお願いしました。


お店の方に、『何のプレゼントですか?』と聞かれたので、『両親の結婚記念日なんです』

そうするとなにやらゴソゴソと奥からファイルを沢山だしてこられ
『ご両親の結婚した年、分かりますか?』

『1978年です』

『では、その年の記念切手を一緒に貼っておきますね♪』




お気に入り文具_c0150287_1023169.jpg




かわいらしいラッピングに身をつつんだお猪口は、このあとの食事会で、会話の中心になるのでした^^

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-10-15 10:32 | スタッフ雑談NOTE