おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マイブーム


『MOLESKINE』

ひょんなことがきっかけでMOLESKINE愛用者になりました。

プレーンな無地ノートを購入したのがきっかけで、XSサイズも愛用中。最近は鮮やかなカラーも登場してラインナップも充実してます。
勢いに乗って18ヶ月ダイヤリーも購入しましたが、ほんとはマンスリーが欲しかったのにうっかりミスでこれはちょっと失敗です。。。


MOLESKINEは、ピカソやヘミングウェイも愛した伝説のノート。

『ダヴィンチコード』や『プラダを着た悪魔』、『アメリ』などの映画にも出たノートで、特に飾り気もない超シンプルなノートですが、書き味もよく飽きのこないデザインが気に入ってます。
ちょっと男性的なイメージですが、ビジネスシーンでも使えるので重宝してます。

普通の大学ノートの方が、そりゃ安くていいんですが、ちょっと良いもの、お気に入りで重宝するものの方が絶対大事にするかな〜と思ってこれからも愛用していこうと思ってます。

↓モレスキン愛用上級者使用例w
マイブーム_c0150287_114202.jpg

マイブーム_c0150287_11421273.jpg

マイブーム_c0150287_1144784.jpg


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-07-15 11:45 | スタッフ雑談NOTE