おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

講師演奏会!!

5月15日(日)@高松テルサ

第6回 たかまつ楽器講師による『虹色コンサート』

無事終了致しました~~~~~~(:_;)

沢山のご来場ありがとうございました!

2年に一度行われますこの虹色コンサート。
初夏のさわやかな気候とともに、虹のごとく色とりどりの音楽で楽しんでいただくため、講師達も練習はもちろん、準備に大忙しでした。

さて、もうたかまつ楽器では『専属カメラマン』と言ってもおかしくない(?)、毎度お世話になっておりますT講師のお父様のお写真と、4分おんぷさんが撮影してくれた写真を、早速アップさせていただきます☆

c0150287_1265356.jpg

第Ⅰ部は、珠玉のピアノ名曲シリーズ。
シューマン/ソナタ ト短調作品22第1楽章
カプースチン/8つの演奏会用エチュードより 前奏曲・夢
ラフマニノフ/ひなぎく・鐘
ラフマニノフ/ヘ調のコンチェルト(2台ピアノ)

当店の若いフレッシュな講師と、ベテラン講師による2台ピアノが演奏されました。


2部は、このブログでも募集致しました、年代別映画音楽。
まずは「オズの魔法使い」より オーバーザレインボー
c0150287_12162820.jpg

c0150287_12163963.jpg

バックには虹の照明が・・・きれいですね~

「ウエストサイドストーリー」より トゥナイト
c0150287_1218845.jpg


「ロッキー」より テーマ
c0150287_12185581.jpg


「スターウォーズ」より テーマ
ミラーボール君、大活躍!
c0150287_12194255.jpg


「タイタニック」より マイハートウィルゴーオン
c0150287_12201626.jpg


ジブリメドレー
会場からは手拍子がありました☆
c0150287_12203424.jpg

c0150287_12204522.jpg


そして最後はフィナーレ!
全員、会場のお客様と一緒にドレミの歌を大合唱です
c0150287_12213075.jpg

c0150287_12341457.jpg



ここでは紹介しきれなかった曲も何曲かありますが、会場の子供たちも楽しめる曲もあり、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる曲もあり、ピアノが大好きな方も満足できる大曲もあり、
とても盛りだくさんな演奏会だったかな、と思います(^v^)

最後に、特製ウェルカムボード♪かわい〜
c0150287_12344739.jpg


次回は再来年!
次回もぜひおたのしみに☆


2分おんぷ@たかまつ楽器

c0150287_12385569.jpg

この度の東日本大震災にて、被害に合われました方々のために、『たかまつ楽器講師による 第6回虹色コンサート』での収益の一部、そして、会場にて募金箱を設置し、お客様にご協力いただいた寄付金もあわせて、日本赤十字社を通じ被災地に寄付をさせて頂きます。
たかまつ楽器社員・講師一同、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by t_gakki | 2011-05-17 12:39 | レッスンの話/音楽教室関連