おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸

今回、ユーロピアノ主催のC.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議に初出席することになりました☆たかまつ楽器です!

ってことで、4分おんぷさんと私2分おんぷがやって参りました神戸芸術センター!


案内状には、何々?西日本正規代理店とユーロピアノの皆様と楽しいお話会(6時間!

軽食付き!(←ここ重要w

さらにピアニストを迎えてレクチャーコンサート

さらに懇親会




我らたかまつ楽器も、C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店となってまだ日も浅く、日々勉強の毎日。未熟者の私でも大丈夫かと不安いっぱい胸いっぱい。

このような場に出席するのは、私は初めてなもので、ドキドキの連続!
会議は思いのほかかなり白熱した感じで、控えめな香川県民の私はソワソワ。
でも、いろんな会社の社長さんの意見や、想い、もちろんユーロピアノさんの想い、、、

同じ職として、同じくC.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)への想い、きちんとした姿勢で販売したい!という考えなど、いろんな話が聞けて大変有意義なものになりました。

さらには私のような小娘(?)にも、差をつけることなく話してくださる社長さん方に大変感謝しております。


さて、
気になる会議中休みの軽食ですが
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11172794.jpg

なんとユーロピアノのスタッフさんの手作りざんす

ひそかにC.BECHSTEINマークが入っている旗とかあってかわいかったしおいしかったです!


白熱の会議の後、ピアニスト赤松林太郎さんによるレクチャーコンサート。
ユーロピアノショールームに新しくできたレンタルスペースにて。
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11204641.jpg

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_1121051.jpg

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_1121106.jpg

曲目も多彩で
モーツァルトから始まりスカルラッティ、ショパン、スクリャービンそしてリストなどなど。

お話も分かりやすくもちろん圧巻の演奏!
スカルラッティのソナタは赤松先生4歳の時に弾いたとか!スゴ!
ノクターンはジーンと胸がいっぱいに!本当にすばらしかったです。


その後、ユーロピアノのショールームで少しだけ展示ピアノを弾いてみました。
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11364230.jpg

普段弾く機会の少ない輸入ピアノたち。

《SAUTER》ザウター
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11271443.jpg

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11272517.jpg

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11355215.jpg

現存するピアノメーカーの中では現在最古のメーカーと言われるSAUTER(ザウター)です。
響板の湾曲が特徴のSAUTER(ザウター)ですが、非常に繊細な音色です。
きらびやかでかつ繊細な金箔のような音色です。


《PLEYEL》プレイエル
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_1136754.jpg

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11361937.jpg

ショパンが愛したピアノとして有名なPLEYEL(プレイエル)。
フランスの華やかな香水の音色♪
今回初めて弾いてみましたが非常に軽やかで、指先が鍵盤の上で転がっていくようです。

そしてC.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)。
これは、フジコヘミングさんも自宅に置かれているキングオブアップライト《コンサート8》
C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)正規代理店会議!in神戸_c0150287_11413549.jpg


アップライトとは思えない音色と存在感は圧倒的です。




その後、皆さんで懇親会♪
会議では聞けなかったような楽しい話もたくさん聞けて、本当に楽しくそして勉強になりました!

ありがとうございました!


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-02-25 11:47 | ピアノあれこれ