おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カラオケにもボイストレーニング♪

本日はたかまつ楽器スタッフネタでいきたいと思います。
後で怒られないか不安ですが。



今日、16分おんぷさんと、フラットさんとカラオケの話をしてました。


飲み会の時は2次会でカラオケに行くことが多々あって、みんなの歌声はだいたい聞いたことがありますが…。


うちのスタッフ、みんなうまいんですよね!(゜-゜)
2分おんぷさんに関してはプロみたいなもんですし。
みんな普通にうまいんです。

友達の中には正直、音程違うよ…とか思う子もいるんですけど(ごめんね)
そんな方は1人もおらず。。みんなお上手♪




自称音痴のフラットさんは、
友達に音程がフラット気味って言われるんです…
とぼやいてましたが(名前の通りだ!と思ってちょっとウケました。笑)
先日の飲み会でも、音痴なんです!!と嫌がる中、強制で歌ってもらいましたが
全然そんなことなかったですよ♪


一番ギャップがあるのは全おんぷさん!
声が高い!!!裏声がきれいに出るのがうらやましい!!

2分おんぷさんのアクエリオンは必見!いや必聴!です!
いつも私がアニソンを歌って、とねだります。笑



私はというと、声が低いのが悩みでして…
男性の曲の方が歌いやすいのですが全然知らないので、
レパートリーはもっぱら女性の低めのキーの曲。。笑
なんか、高校生の頃はもっと高い曲歌えてたのになぁ…とカラオケ行くたび思います。
もうあの頃みたいにテンション上がって叫びまくる元気もないし。笑
年々、声が出なくなっていってる気がいたします…。


16分おんぷさんいわく、高い声はトレーニングしたら出るようになるとのこと!!
たかまつ楽器にはボイトレ・声楽のお教室もあり、大人の生徒さんで、カラオケがうまくなりたい、声量を大きくしたい、なんて方も多数来られてます(^^♪


今日もボイトレでご入会頂いた大人の生徒さんに、体験レッスンの感想を聞いてみたところ…
すごく楽しかった!大きい声をだすと気持ちいいし、レッスン後は声が出しやすくなった気がした!
とのお言葉を頂きまして…♪嬉しい限りです。
私もボイトレには興味津々です。(^^ゞ



私と同じような悩みをお持ちの方…
ぜひボイトレの体験レッスンにいらしてみて下さい♪
先生も楽しい方ばかりでおススメですよ!!



以上、シャープでした☆
by t_gakki | 2010-09-20 18:04 | レッスンの話/音楽教室関連