おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

BECHSTEIN(ベヒシュタイン)技術研修2日目

今日はレクチャーコンサートでした。
ホフマンのアップライトピアノとヤマハYUS3でシューベルトの即興曲を弾き比べ。
c0150287_12494792.jpg

ホフマンではペダルを踏んでも細かいパッセージが濁らずとても透き通った感じがしました。
また前回と同様、亡き王女のためのパヴァーヌやバッハを弾かれていました。

旋律、対旋律、伴奏、ベースがそれぞれ混ざらなく、それぞれが音を表していました。
内藤さんは詳しくレクチャーしてくださりとても分かりやすかったです。

コンサートが終わって私もホフマンを少し弾いてみました。

とても弾きやすく、気持ちよかったです。(調整の度合いにもよると思いますが…)
低音から高音までとても綺麗な音でした。

やはりベヒシュタイン製造、コストを落としているとはいえ、ベヒの利点がそのまま表れているように思えました。
自分で弾くとそれがよく分かりました。
是非みなさんにも弾いて、聴いてほしいですね♪
by t_gakki | 2010-08-27 12:50