おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピアノの先生ってどんな人?⑲

今回は『岸本先生』のインタビューです★

 

■今は何を教えてますか?
フルートです。

■何歳でフルートを始めましたか?
中学生から始めました。

■始めたきっかけは?
吹奏楽部に入り、フルートを希望しました。

■どんな子どもだった?
山を走り回るわんぱくな子ども・・・でした。
絶えずケガをしていました。


■音楽以外の意外?な趣味・特技・好きなことなどは?
歩く事が好きです。
街の中、公園、などなど・・・
普段、車での移動が多いので、ゆっくり歩くとまた違った風景に見えるんです。
目的無く歩くのがポイントです。


■音楽をしてきて(していて)良かったと思うことは?
音楽を共に楽しめる仲間が増えることです。
楽しさが倍増します。


■講師という仕事をして感じたこと
生徒さんそれぞれ生活スタイルの違う中、週に一度レッスンに足を運んで頂き、一緒に音楽を楽しめる。
私にとってとても幸せな時間です。
生徒さんにもっともっと好きになってもらえるよう努力したいと思います。


■これからピアノや楽器(歌)を始める方へメッセージ
ペットボトルをボーっと鳴らせるあなた。
フルートに向いているかもしれませんよ(笑)
チャレンジしてみませんか?



ありがとうございました!!
私もまずはペットボトルからチャレンジしてみようかな・・・(笑)
by t_gakki | 2009-10-13 13:14 | レッスンの話/音楽教室関連