おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11台のドラムセット

こんにちは2分おんぷです(^^)

先日、瓦町駅前の白木屋ビル地下一階にある【Nomu Rock Hall】にて行われたイベント・・・
まさに果てしないイベントでした!!!



何かというと、
香川には【打鼓盤(だっこばん)】なるドラム&パーカッション&キーボード集団がいますが
その打鼓盤のリーダー(?)であるswimのDr海堀氏の呼びかけにて集まった香川のドラマー12人&鍵盤1人・・・
その名も【大打鼓盤】というとんでもない集団が結成されたのです!!
メンバーはこんな感じ・・・

鍵盤:川井保宏(鍵猫、THE ユートピア)
ドラム:井川隆志(Pillow Talkers)
ドラム:石原宏基(Pillow Talkers)
ドラム:岩倉秀司(JUNK RHYTHM)
ドラム:海堀賢太郎(swim)
ドラム:黒田弘子(カンカラネーネーズ)
ドラム:ken(Diamondlily、THE ユートピア)
ドラム:茶園大輔(マッスルブラザーズ)
ドラム:nabe(s pi ca、Tanepirika、鍵猫)
ドラム:西森健二
ドラム:Backy(A.F.R)
ドラム:もやし(ラッシュ)
ドラム:山崎洋一(asp、kasatate)
11台のドラムセット_c0150287_1738954.jpg


てな感じでドラム12台+鍵盤という想像絶っするイベントとなりましたww

11台のドラムセット_c0150287_17265072.jpg

てかこんな風景見たことないよwww

当日は、1人がケガのため出演できず、結局11台のドラム+キーボード、という編成になりました。

ステージも、20分ステージ(ゲストボーカル1曲)→DJタイム→ポエムロケッツ→40分ステージ(ゲストボーカル2曲)→DJタイム→?分ステージ

と、3回のステージに分けてあり、最後のステージでは打ち合わせ一切なしのフィーリング任せ。持ち時間も決まっておらず雰囲気まかせwww
という果てしない感じにしあがってました。


実際、こんなイベント、PAさん的にはもう2度とやってほしくないとはおもいますがwww
めちゃくちゃかっこよくて、音の破壊力はもちろん、11人のドラマーがまったく同じ動きをする視覚的効果もあわさって鳥肌ものの一夜でした。

また“次回”があるのかどうかはわかりませんが
もしあるならば絶対見逃せないイベントだとおもいます★


■□■□■□■□香川の音楽教室 ピアノのことなら たかまつ楽器□■□■□■□■□■
by t_gakki | 2009-09-06 17:46 | スタッフ雑談NOTE