おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

虹の滝キャンプ場

こんにちは☆2分おんぷです(^^♪



昨日、三木町にある虹の滝(こうのたき)に行ってきました!!

三木町と言っても“小蓑”と言う、徳島との県境にあります。

虹の滝キャンプ場は、子供の頃は毎年夏に必ず行ってた懐かしい場所。
久々に滝が見たくなってノリで行ってしまいました☆彡

虹の滝キャンプ場_c0150287_1183083.jpg

いまから行くぞ~って言う意気込み感じます。
テンション高いですwww

虹の滝キャンプ場_c0150287_1191282.jpg

ログハウスや遊具など、もろもろの施設はさすがに時代感じます。
が、森林浴にはもってこいです。

山の上なので、昨日は猛暑でしたが木陰はひんやり気持ちよかったですね

虹の滝キャンプ場_c0150287_1111639.jpg
虹の滝キャンプ場_c0150287_11162333.jpg


滝付近です。
流れは穏やかで浅いです。
水も冷たくて気持ちいいです(^^♪

虹の滝キャンプ場_c0150287_1117544.jpg


写真では分かりにくいですが、実際はもっときれいですよ(*^_^*)

虹の滝は“雄滝”と“雌滝”があり、これは雌滝。
も少し上流に雄滝がありますが、雌滝の方が流れが急できれいなのでオススメ☆




キャンプせずとも、滝だけを見に行く価値は充分あると思います。
おすすめです♪
by t_gakki | 2009-07-16 11:21 | スタッフ雑談NOTE