おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピアノの先生ってどんな人?⑫

今回のアンケートは『米澤先生』です!!!


■今は何を教えていますか?
ピアノ

■何歳でピアノ(専攻実技)を始めましたか?
3歳から

■始めたきっかけは?
母がピアノの先生をしていて、自分も弾きたいと言い出したから。

■どんな子供だった?
小さい頃は落ち着きが無く、レッスン時間もじっとしていられなくてよく怒られていました(笑)

■音楽以外の意外な?趣味・特技・好きなことなどは?
年の離れた弟がいるので、意外とキャッチボールやゲームなどが出来ます!
マリオカートはとても得意です(笑)


■音楽をしてきて(していて)よかったと思うことは?
いろいろな曲と出会えたこと。
発表会や演奏会に出演することで、たくさんの人に音楽の楽しさを伝える事ができます。
また自分の勉強にもなるし、とてもいい経験になります。


■講師という仕事をして感じたこと
生徒さんは1人1人個性的で、毎回のレッスンがとても楽しみな一時です。
1人1人工夫したレッスンを考えたり、楽しめる内容のレッスンを織り込んだりと、とてもやりがいある仕事です。改めてこの仕事につけてよかったと思っています!!


■これからピアノや楽器(歌)を始める方へメッセージ
すぐには上手にならないかもしれませんが、音楽は続けることが大事です!
これから音楽を通じてたくさんの仲間と色々な素敵な曲と出会いましょう。




今年から新しく、青い鳥音楽教室の講師の仲間入りをした先生の1人です★
ほんわかした印象の米澤先生ですが、マリオカートとは意外でしたwww

ぜひ対戦したいものですねww
by t_gakki | 2009-07-07 12:23 | レッスンの話/音楽教室関連