おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピアノの先生ってどんな人?⑧

今回は『種先生』のアンケートです(^^)


■今は何を教えていますか?
ピアノ、フルート、オカリナ、リコーダー

■何歳でピアノ(専攻実技)を始めましたか?
ピアノは小学校1年生から
フルートは、中学校1年生の時、吹奏楽部に入部した時から始めました。


■始めたきっかけは?
ピアノは友人が習っていたのを見てあこがれて母に頼み込み、始めました。
フルートは、同級生の吹奏楽部の友人に誘われて始めました。
オカリナは、オカリナ奏者の宗次郎の演奏する音にとても心地よいものを感じて始めました。


■どんな子供だった?
のんびり屋でマイペースな子供でした。

■音楽以外の意外な?趣味・特技・好きなことは?
少し前までは、推理小説を読むことでしたが、今はまっている趣味は、ビーズでアクセサリーやマスコット作りです。
水が好きなので水泳も時々。


■音楽をしてきて(していて)よかったと思うことは?
音楽を通じた仲間が出来た事。
いろいろなジャンル、ジャズやポピュラーなどの触れる事ができなかった音楽を楽しめるようになったこと。


■講師という仕事をして感じたこと
子供、大人に限らず、演奏したいと目標を持った生徒さん達のパワーはすばらしいと感じます。

■これからピアノや楽器(歌)を始める方へメッセージ
難しいのでは?と思わず、とりあえず飛び込んでみてください。
順を追ってゆっくりでも1曲仕上がってくると意外と楽しいです。
連弾やアンサンブルなど、1人では出来ないような事を楽しみましょう。




ありがとうございました!
穏やかなイメージの種先生、子供のころから変わってなかったんですねwww
でも水泳が趣味とは意外でした(^^)
by t_gakki | 2009-06-29 18:09 | レッスンの話/音楽教室関連