おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピアノの先生ってどんな人?②

今回は、『八木先生』のアンケート返答です☆彡


■今は何を教えていますか?
ピアノ・声楽

■何歳でピアノ(専攻実技)を始めましたか?
ピアノ 小1
歌 中1でコーラス部、個人レッスンは高3夏休みから


■始めたきっかけは?
大好きだったから

■どんな子供だった?
スポーツが苦手でピアノが大好きで、やめるくらいなら死んだほうがまし。と思っていたわりには全然練習しなかった。

■音楽以外の意外な?趣味・特技・好きなことなどは?
海外TVドラマが大好き。
今流行の韓流は×
特にアメリカンコメディーが好き。洋画も好き。日本のドラマ、映画は全く見ない。


■音楽をしてきて(していて)よかったと思うことは?
趣味が似通っている人との出会い。
自己満足(ほとんどナルシスト)にひたる


■講師という仕事をして感じたこと
子供から大人まで人と接するのがとても楽しい。
好きな音楽に首までどっぷりつかってて幸せなので、時々幸せを忘れる。しんどい時は。


■これからピアノや楽器(歌)を始める方へメッセージ
形にとらわれず、楽しむことをベースに、ほんの少し忍耐力を持って新しいことにどんどん挑戦しましょう!



声楽のみならず、ミュージカル曲やジャズ曲など幅広いジャンルの歌を聴かせてくれる八木先生。
普段聡明でステキな先生ですが、小さい頃の『やめるなら死んだほうがマシ。と思ってたわりに練習しなかった』というコメントがすごく面白くて親近感湧きますwww

ありがとうございました!
by t_gakki | 2009-06-16 10:49 | レッスンの話/音楽教室関連