おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

虹色コンサート

16ぶおんぷです。

GWも始まり、ゆっくりPCに向かうゆとりのある方もおありかと、虹色コンサートのお知らせを思い立ちました。

今月17日(日)14:30~高松テルサにおいて「たかまつ楽器講師による第5回虹色コンサート」が開催されます。
c0150287_11524449.jpg


今回は耳なじみのあるクラシックはもちろんふんだんにちりばめられていますし、懐かしいビートルズナンバーもご用意致しました。
その上企画コーナーは楽しいディズニーミュージックですから、これはもう「ご家族全員でお楽しみ頂けるコンサート」になること間違いなし!です。

おっと!一般¥1,000 子供(小学生以下)¥500です。

ところで、(どなたからもお問い合わせはありませんが (笑))「なぜ虹色コンサートという名前?」と不思議に思われたことはありませんか?^^;
たかまつ楽器一番の古ダヌキ?だからこそ知っていることお話ししましょう。実は「第1回虹色コンサート」は6月に開催されたのでした。

6月といえば梅雨。

梅雨の季節に現れやすい「虹」は雨が続くうっとうしさを一時晴らしてくれるものです。

このコンサートがそんな梅雨の合間の「虹」のように皆様にさわやかさをお届けできますようにと「虹色コンサート」と講師皆で名付けました。

今考えると、なかなか良いネーミングだったなと思います。
すっかり定着してきた、ジャンルにとらわれない選曲はまるで虹の7色のようですし、何より皆様の心と我々演奏者の心をつなぐ音楽はさながら「虹の架け橋」です。

お一人でも多くの皆様のご来場をお待ちしております。

お問い合わせ・チケットのお取り扱いはたかまつ楽器087-866-5757まで。
by t_gakki | 2009-05-02 11:54 | たかまつ楽器からのお知らせ