おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヘレンカミンスキーの帽子

4分おんぷです

日中は半袖でもいいくらいのお天気になってきました。。。

みんなで、紫外線対策してる?って話題になり、このトシになると日焼け大敵!!
なので、日傘も手袋も使い始めてますが、帽子はもってなかったのもあって、以前からほしかったヘレンカミンスキーのラ フィアの帽子を買いました。

有名なので、皆さんご存じだと思いますがお値段だけの実用性と一つずつ手作りの風合いは、さすがです♪

ヘレンカミンスキーの帽子_c0150287_13275052.jpg

ラフィアがガザガザしてるから、おでこに直接触れないように内側にはロゴが入ってかっこいい黒いフエルトがついています。
ヘレンカミンスキーの帽子_c0150287_1328785.jpg

それにこんなにコンパクトにおりたたむ事ができる。
ヘレンカミンスキーの帽子_c0150287_13284636.jpg

ラフィアだから、風通しもすごく良くってむれないし、深くかぶっても編み目の間から前が見えるようになっている。。。
ズバラシイ~♪

手編みなので、一つ一つが微妙に編み目の堅さとか、かぶった感じが違うので、シーズンに沢山数が揃っている時に、かぶってみて自分の頭にあうのを選ぶといいと思います。

高松三越さんで「ヘレンカミンスキー帽子展」をやってるので、バ イザー型や、つばの大きいもの、小さいもの等・・結構見かけないような 色々な形のヘレンカミンスキーを見れますよ。
by t_gakki | 2009-04-16 13:29 | スタッフ雑談NOTE