おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カワイグランドピアノ“SK” in SUMUScafe

c0150287_1821597.jpg


高松の観光通り沿いにあるSUMUS cafe。

ここに置いてあるピアノは、当店が納入したんですが、
カワイの『SK2』というグランドピアノです。

“SK”というのは、カワイの元社長である河合滋氏の名前を用いたもので、
河合楽器が誇るグランドピアノです。


実際このまえのクリスマスイブに、イベントでそのピアノの音を聴いたのですが、私的には好みの音でした(^^)
ヤマハの音が好きな方には、少々落ち着いた感じの音に聴こえるかもしれませんが、奥深い音と言うか、温かみのある音だな、といった印象でした。


そのイベントは、クラブイベントだったんですが、
その主催者の方に、


『基本DJが音流してるんだけど、それだけやったらつまらんからホルンで何曲かやってくれ』

と言われ、ピアノと一緒にホルンで出していただく事になりました。


【サンタが街にやってきた】をソロで歌わせてもらって

【ママがサンタにキスをした】と【きよしこの夜】をホルンで演奏しました。



実際ピアノと一緒にやってみて、
SKは、なんとなくホルンの音に合うなぁと思いました。

これは本当個人的に、ですけど(^_^;)


ホルンも、どちらかというと温かみのある優しい音なので、
ピアノが華やかな明るい音よりかは
奥深い、厚みのある音のほうが合うのかな~と思いました。


イベントでは、どちらにもマイクを通していたので、
お客さんからはどう聴こえたのか分からないですが(^_^;)


なので、機会がれば
カワイSKとホルンの音を音楽ホールで聴いてみたいなーと思いました。
by t_gakki | 2008-12-26 18:23 | スタッフ雑談NOTE